ダメ人間diary

その日その時思ったことなどを備忘録のようにつらつらと書いていく予定

最底辺よりはマシな程度の下の下

お久しぶりです。

Twitterのほうで少し呟いていたんですが出張中に案の定うつ病になりました。今は札幌に帰ってきてます。

一番ひどかった時のものをまだ色々と引きずっているので今でも薬は飲んでますし札幌のほうの病院を紹介してもらったのでそちらに来週向かいます。

大体6月末から7月中頃辺りがピークで本当に洒落にならないレベルでした。

 

 

あんまりしみったれたことばかり書いててもまた気が滅入るので出張中のどん底状態の中でもこれは良かったと思えることをいくつか。

 

ニンテンドースイッチを買いました。5月くらいだからまだ元気があった頃です。

イカ2とゼルダの伝説BOTWがマジで面白い。

いや本当に、特にゼルダは近年遊んだゲームの中でも最高レベルにイイです。こりゃ賞も総なめにしますわ。

何が良かったとか個人的に好きなところとか語り出したら延々と書けそうな気がするので一言だけ。

「いいからやってみてこの自由さを体感してくれ」

マリオデも最高に面白いぞこりゃ、となったところで鬱により一気にやる気がなくなりそのまま買うこともせずに今に至りますが。近いうちに買ってやらないと…

 

戦姫絶唱シンフォギアを知る。こっちもだいたい5月くらい

今でも続いているシリーズとはいえ何故ぼちぼち古いアニメを今更になって知ったのか、まぁあれですよ、今年の頭から今にかけてやたらと人気の出たパチンコ台があったじゃないですか。そういうことです。

アマゾンプライムで一気見したくらいには面白かったです。勢いあまって1期のBD-BOXまで買ってしまいました。5期が楽しみです。

 

テーブルゲームとの出会い。

友人と何かテーブルゲームやりたいなーみたいな話してて「ガイスター」ってゲームが面白そうだって話をしていたんです。それから1週間かもうちょい経ってその友人とまた会って折角だからってことでそれを買ってやってみたんですよ。

いやー面白い。6×6の盤面で4×4の赤と青の駒を1マスずつ将棋みたいに動かして戦うゲームなんですけどこれが非常に奥深くて面白い。

ざっくり説明すると「相手の青い駒をすべて取る」「自分の赤い駒を全て相手に取らせる」「自分の青い駒を相手側の一番奥のマスに到達させて盤面から逃がす」って3通りなんですがこれが最高に盛り上がる。

心理戦と戦略戦が同時に動いてて最高にチリチリした雰囲気の争いができるんですよ。目の前の相手の駒は青か赤か、いかにして自分の赤を相手に取らせるかって感じです。

他にも2個ほどやってそれらも良かったんですが個人的にこれが一番面白かった。

確か8月頭くらい、底から這いあがり始めた時期に丁度出会えてよかったと思ってます。

 

④やっぱいいとこ秋葉原

色々な店を回ってただ売ってるものを眺めてるだけで幸せな気持ちになれる場所。

決して何か買う金がないから眺めてたわけではありません、涙なんか流してない。

月2かもうちょいあるくらいで行ってました。ネタ抜きにあのなんでもあるのが大好きなんです。理由も無くふらりと行きたい感じ。

 

 

ゲロ吐いたり帰りの電車で泣いたりするほどしんどかったけどまぁ悪いことだけじゃなかったのは幸いです。何より学生時代の友人なんかと会えたことは本当に良かった。あれがなかったら多分中央線止めてます。

とはいえ、北海道帰って来てからも今年の新人がテストと保守しかやってない自分を明らかに下に見ていて死にそうな思いをしてたり今の業務は業務で色々と問題が多くてせっかく回復した最大HPがまたゴリゴリ削れていってますが。

もう実家帰れなくても札幌で再就職するかとまで思い始めてきたこの頃。今の仕事が自分に合ってないことはもう嫌というほど痛感させられました。でも転職活動できるほどの元気がない。

今までがやるやる詐欺みたいな状態だからなんだか非常に言い訳がましく見えるけど本当に今回はダメです。何と言えばいいのか分からないけど元気が無いです。あの職業に就きたいって思ってた仕事に今は何の興味も湧かないしそれに向かってやる気も出ない状態です。

 

 

字数の割にまとまりもなく薄い内容ですが復帰一発目ということで今回はここまで。

ぼちぼち自分の逃げ道を塞ぐためにも投稿ペースをアップしていこうと思います。できればの話だけれど。